1. Home
  2. 整体よもやま話
  3. ご来院者の 症状 例|長津田むつう整体院

ご来院者の 症状 例|長津田むつう整体院

当院へは様々な不調や 症状 をお持ちの方がお見えになります。

首・肩・腰・股関節・膝の痛みや不具合など、整形外科的な疾患をお持ちの方が多いです。
具体的には凝り・炎症・関節症・ヘルニア・狭窄症などです。

同様に、首肩凝り・だるさ・疲労感・不安感・むくみ・目の疲れ・ふらつき・便秘などといったいわゆる不定愁訴といわれる悩みを抱えてお見えになる方もたくさんお見えになります。

他に、消化器の不調・呼吸器の不調・血流の問題・リウマチなどの自己免疫疾患・耳鼻の不調・目の不調をはじめとする、内科・耳鼻科・眼科的な疾患をお持ちの方も多くいらっしゃいます。

また最近の傾向としては、精神疾患やめまいなど機能的疾患、のぼせなど自律神経失調に関するお悩みを抱えた方が増えています。

中には症状をお持ちでない方もいらっしゃいます。

姿勢の悪さが気になる方、スポーツのパフォーマンスを向上させたい方・健康レベルが向上するとどうなるのか体感してみたいという方などが、知人の体験談をお聞きになってお見えになることがたびたびあります。

むつう整体は歪みを整えることで身体本来の回復する力を取り戻すことができます。
今ままでご自身でなかなか治せなかった上記のような不調をお持ちの方たちも、自然と良い変化を得られる方たちが多くいらっしゃいます。

整体後の変化には個人差がございますが、その方に合わせて無理なく身体が良い状態に戻してくれます。
ご自身のお身体が持つすばらしい働きを体感していただけたら嬉しく思います。

【関連記事】

凝りや張りについて
不定愁訴について
原因療法(根本療法)と対症療法の違いについて
整体時の衣服について
整体を受けると身体が温まるわけ
整体を受けた後はお風呂に入らないほうがいい理由
ほかの療法との併用について
からだの歪みの原因について
最小の刺激で身体が整う理由