1. Home
  2. 整体よもやま話
  3. 整体を受けると身体が 温まる わけ

整体を受けると身体が 温まる わけ

当院で整体を受けた後は、身体が 温まる 方が多くいらっしゃいます。

身体全体の歪みが整うと、脊柱を通る中枢神経と椎骨の間から伸びる末梢神経が圧迫から解放され、脳(特に脳幹)からの指令が全身すみずみまでいきわたります。

そして「血流」も神経電流によって制御されていますから、神経の流れを妨げる歪みが解消されると、同時に血液も手足の指先まで運ばれるようになります。
そして温かい血がいきわたるため、末端までポカポカに温まるのです。

冷え性で長年悩み、夏でも靴下を重ね履きしないと眠れず、年中風邪をひいていたという方が、しばらくむつう整体を受け続けた結果、靴下を履かずに眠れるようになり、風邪を引かなくなったという事例も多数ございます。

ですから、わたしたちむつう整体の施術に携わるものは、施術の前後や、施術後に休憩していただいた後に手足が十分に温まったかどうかを必ず確認します。

手足が温まっているのは 「神経が解放されている=全身の歪みが解消されている=身体が万全に働いている」状態に他ならないので、わたしたちはこれが起きていれば、お客様の症状の改善がまだみられなくても、「自信を持ってください」とお伝えすることができるのです。

【関連記事】
不定愁訴について
最小の刺激で身体が整う理由
ご来院者の症状例
からだの歪みの原因について
ほかの療法との併用について
整体を受けた後はお風呂に入らない方がいい理由