自然治癒力を高めることは出来るのか?!

自然治癒力を高める・・・ということについて。

高めるというのは、外から何かを加えることにより高めようという意味合いで使われていることが多いと思います。

でも、外から何かを加えることにより自然治癒力は高めることが出来るのでしょうか。

自然治癒力は、もともと誰にでも備わっている自分を守るための素晴らしい力で、本来は完璧な状態で働いていたと考えています。

でも、すごく元気な人もいれば病気がちの人もいますよね。それはなぜかというと、その力が充分に働いている状態か、力は持っていてもその流れが妨げられてしまっているか、の違いと考えています。

では、なぜそれが充分に働くなってしまったのか。もともと充分に働いてくれていたものを、外からいろいろな邪魔をすることにより、その力が低下しているとしたら。

その邪魔もの、流れを妨げているものを一つずつ取り除いていけば、本来の力を取り戻せると考えています。

高めるのではなく、妨げとなっているものを引き算することにより、本来の状態、自然治癒力が充分に働いている状態、に戻ると考えています。

自分の力を信じて、足し算ではなく引き算をしてみませんか?

2016年12月29日 | カテゴリー : 原因療法 | 投稿者 : nfuna_root